SSブログ

フックボルト [メンテナンス]

スポンサードリンク





2週間ぶりに休みが取れた今週の日曜日。 

今日は久しぶりに天気も良く、気温もあたたかい。メンテにはもってこいの日曜日。

あらかじめ計画していたプチカスタムを実行しようと すでにネットで購入手配済みの

商品を早く来ないかなぁとリアスタンドを持ち上げて待っておりました。 

 P1050911.jpg 

リアスタンドで持ち上げて やや前傾姿勢になった YZF-R25  カッコイイデス

リアスタンドはずいぶん前から持っていました。 このバイクでは使う機会が今までは

無かったので 写真撮影時もサイドスタンドでばっかり撮ってました。

私が持ってるリアスタンドは 受けの部分がラバーコーティングのL字型金物のやつ。

これ このバイクのスイングアームはうまくキャッチできなかったです。 

なので 持っていたけど使えなかったというのが正しい言い方ですね。

無理やり持ち上げると 不安定感丸出しで怖くて使えません。



 

YZF-R25 には フックボルトを V字型金物 で受けてやるのが一番よさそうです。

今後のカスタムを進めていくには フロントはまだしも リアスタンドは必須だなってことで

追加出費で購入となりました。

V字型金物はお安いです。ネット通販で単品で買うと送料がもったいないぐらいです。


フックボルトですけど まぁこれはいろんなメーカーからたくさんの種類が出ていますが

私はこれにしました。派手じゃないものがよかったのですが 価格優先でこれを選びました。

YZF-R25は M6 です。お間違いが無いように。 

材質はアルミと樹脂でできており アルマイト処理がとても綺麗です。

 P1050913.jpg  

写真では黒い個所が樹脂です。赤い部分はアルミ。取りつけ用の六角ボルトは樹脂カバーの中で

隠されていて見えません。 樹脂とアルミはスクリューで組みつけられていて よくできています。

分解した写真を撮っておけばよかったと 後悔しました。また 後日に撮り直します。

 P1050915.jpg 

そこまで派手に目立つことはないかな。

 P1050918.jpg 

取りつけた本人には出っ張った部品が取りついていてちょっと不満ではあります。

ほんとはあんまり取りつけたくない部品なので スタンドフックもL字型にしたんですけどね。 

フックボルトは付けるのも外すのも簡単だから と 言い聞かせてこのままにしておきます。

さて 通販で頼んでいた部品なんですが なんと宅配業者の手違いで本日は届かないんだって。

準備万端で待っていたのにそんなこともあるんですね。

仕方ないので 次回の休みに延期します。

で アイラインは冬休みにやってしまう予定です。 

P1050910.jpg 




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。