SSブログ

ミーティングとかツーリングとか [ミーティング]

スポンサードリンク




今回はブログの更新が滞ってた期間、具体的には2018年3月以降にミーティングとかツーリング先で出会ったR25とR3を中心に撮影した写真なんかをいくつか紹介したいと思います。
-
5月の下旬にtwitterでツーリングのイベント告知が行われてたので参加してきたました。
主催者はこのブログでも何度か紹介させていただいてる「赤毛さん」@akage_misuzu さんで今回は熊本県の大津道の駅に集合し宮崎県の高千穂峡にツーリングに行こう!といった内容です。
P1100546.jpg
主催者様と集合場所にぞくぞくと集まってくるバイク達。今回は13名13台で中型車から大型車まで車種はバラバラ。知ってる人は半数ぐらいで初対面の方々も居て緊張やらドキドキやらワクワクが堪りません。
高千穂峡までの道を熟知したライダーが先導する中型車グループに交じってツーリングスタートです。
10数台のツーリングなので交通の邪魔になることを考慮して2グループに分けて時間をずらして出発です。
P1100568.jpg
車列に加わって走るの楽しいね!
P1100604.jpg
観光の名所として名高い高千穂峡に初めてやってきました。ツーリングで訪れてるライダーがたくさん居ました。
P1100694.jpg
熊本県高盛町まで戻ってきて全車整列記念撮影。長崎から参加の私はここで一足お先に家路へ。
-
で、翌週には同じ熊本県で開催されたクォーターミーティングへ。これ、昨年は福岡県の志賀島で開催されたやつです。
P1100875.jpg
クォーター(250cc)のMTってことで車種ごとに整列。元々は九州NSRミーティングが本流。なのでNSRは別枠の列が設けてあるみたいです。
P1100858.jpg
R25だけで40台以上。CBRとNinjaは新型と旧型が集合しててものすごい数。GSX-R、VTRや旧車の部類のFZR、ZXR、VTなど多数集合してました。
私的には車種とかに絞ってあるこういったMTが好きです。自分と同じバイクが多数揃う機会は少ないですからね。他のR25・R3のオーナーがどんなカスタムしてるか見て回って、維持とかメンテとかをどのように行ってるか話を伺う事ができる絶好のチャンスでもあります。まぁ大体の場合、オーナーはバイクから離れて不在のケースが多いわけですけど、今回は運よくtwitterで相互フォローのオーナーとかSNSで見たことあるR25・R3に会うことができました。
-
P1100912.1.jpg
新劇場版エヴァンゲリオン試作零号機カラーのR25
オリジナルデザインのペイントだそうです。ヘッドライト回りのカバープレートまで同色で塗ってあるところがセンスが良いなぁと思ってしまいます。タンクの音叉ビトロエンブレムを剥がしてハニカムエンブレムに差し換えてあるなど細かいとこまでこだわってあって素敵です。
-
P1110026.jpg
本ブログでも何度か紹介してますね。純正のカラーラインナップには無いYAMAHAインターカラーを纏ったR25はレーシーな雰囲気でMT会場でも目立ってました。
-
P1110103.jpg
場所を大勧峰に移動して記念撮影。大規模なMTではなかなか車両だけをフレームに収めれるような撮影は難しいですよね。ブログにアップすることなどを考慮して人物やナンバーは避けるように撮影しようとすると極端に寄った写真とかになりがちです。
-
P1110127.0.jpg
「エンジェルアイ」と呼ばれるカスタムヘッドライトを装着しているR25と並べて撮影です。
以前にブログで紹介したことあるタイプと名前は一緒ですがアイラインがあるところが大きく違ってます。
このタイプの実物を見るのは初めてでした。CCFLと違ってイカリングもアイラインもLEDなのでくっきりと明るくて彩度も強いです。プロジェクターが私のより小さいので目つきが鋭いように感じられますね。
正面からの撮影だけでもカスタム箇所がてんこ盛りなR25だというのがわかるかと思います。ウイングレットの配色とマットブラックのボディがかっこいいです。
やはりエヴァカラーとかマットブラックのR25とか見てるとカウルのカスタムをやりたくなってしまいますねー。
-
P1120194.jpg
こちらは神戸のほうから九州へツーリングに来てらした「やしちさん」@yashichi_w のR25です。
私の家からそう離れていないホテルに宿泊されたときにお会いしてきました。
ヘッドライトのインパクトが凄いですよね!
2016年8月の記事で紹介していた3連プロジェクターを装備してあります。
うまいことユニット内部に収まっているもんだと感心します。
P1120220.jpg
夜間にしか会えなかったので細部まで撮影できなかったのが残念なんですけど、全身にカスタムが施されてるとんでもないR25です。
P1120230.jpg
ずーっと見惚れてしまう
-
P1120476.jpg
長崎県長崎市東出津町にある国道202号の道の駅「夕陽が丘そとめ」
その名の通り夕日の絶景が見れるポイントにある道の駅で、夕暮れ時に限らず多数のライダーが立ち寄る場所でもあります。もちろん私もかなりの頻度で立ち寄っています。
-
P1140630.jpg
さっきの写真とは別の日に立ち寄った時の写真。R25とか見かけたら遠慮なく隣に駐輪しちゃいます。
-
P1140994.jpg
最後は11月に熊本県で開催された「PEACE RIDE」に参加してきたときの一コマ。
オーセンティックカラーのR25は冒頭の赤毛さんの車両。
真っ赤なR25はこちらも熊本ツーで何度か紹介している「くまんさん」@kumanR25 のR25です。
-
なだまだ紹介しきれていない個性的なカスタムが施されたR25やR3があるのですが、カスタムの手法やオーナーへのインタビューもあわせていずれ記事にしてアップしていきたいと思っています。
-
私のR25が今回の記事の前半と後半では微妙に違っているのに気付いた方がいたかどうかわかりませんが次回の記事ではそのあたりのカスタム内容を上げたいと思います。



スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。