SSブログ
ステッカー ブログトップ

ステッカーチューン [ステッカー]


私が現在 住んでいる地域では1年間で積雪は1、2回あるかどうか。

積もったとしても夜に降った雪が一晩をかけてようやっと数センチ積もって

次の日の正午までには だいたい溶けてなくなっています。

要するに温暖な気候なわけでして バイクを冬眠させたりとかはありません。

私の YZF-R25 は通勤バイクとして 積雪でもない限り年中元気に走っております。

いや まだ購入して8か月目なので走る予定と言っておきましょう。

大型連休となる冬休みに突入するまでは 大がかりなカスタムは控えているんですが

最近では完全週休二日の職務なのに 多忙につき土日も出勤することが続いており

プチカスタムすらままならない状態です。 日曜日だけが休みになったときなんかが

バイクの整備とかだけに時間を割くわけにもいかずガッカリな気分になります。

そんな気分を払拭し 月曜日からも楽しい気分で出勤出来るようにプチプチカスタムとして

ステッカーチューンでもやってみようかと思います。チューンなんて言い方は大袈裟すぎますね。

ただただ カスタムパーツを買った時にオマケでついてきたステッカーやお店で見かけて

いいなと思った時に買い溜めていたステッカーを貼ったりするだけの短時間で出来る

簡単なドレスアップです。まさに見た目だけのカスタム。

 P1060004.jpg

 P1060007.jpg 

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD50 F1.4 S.S.C 

ステッカーを貼りつける途中経過の写真はありません。

この写真の状態までに貼っては剥がすを繰り返し 試行錯誤の末にたどり着いた姿です・・・。

単純な貼り付け作業なので それ故にセンスが問われることになりますね。

もともと貼ってある純正のステッカーを剥がしてしまおうか ずいぶん悩みました。

YZF-R25 は 他のバリエーションである ブルー/シルバー と レッド/ホワイト がありますが

他の2色と比較してブラックは唯一のソリッドカラーでそんなところが気に入ってます。

貼ってあるステッカーも各色毎に種類が違うのもこのバイクの特徴ですね。

1枚1枚は安価で手に入るステッカーですが たくさん貼るとなるとそれなりに費用も必要になってきます。

それでも割と短時間で作業ができて 試行錯誤しながらペタペタ貼り付ける作業は

日々の喧騒を忘れ去るには うってつけのカスタムだと思えました。

これからも 衣替え気分で貼ったり剥がしたりしながら 楽しんでみようかと思います。



ステッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。