SSブログ

エンジェルアイ [イカリング]

スポンサードリンク




以前の記事「ヘッドライト プロローグ」でも若干、触れてはいましたが 

遂に YZF-R25/R3 のヘッドライトプロジェクターが発売されたようです。


完成度は高いですよねー。

 

リフレクター部分をエンジェルの翼にでも見立てた感じのCCFL管のような、

はたまた、LEDシリコンチューブのようなものに変更してあります。 

 

こういうのは初めて見ました。 

 

サンプル写真では発光色がはっきりとはわかりませんね。

 

リング直径は80~100mmぐらいでしょうか?小さくもなくインパクトがあります。

 

商品説明ではブルーデモンアイって書いてありますが、どう見てもレッドアイです。

ところどころ カタカナ表記が変です。 

 

ブルーとイエローのCCFL、レッドアイ、リフレクターの発光とプロジェクターHIDということは、

 

5系統もの配線があるということになります。

 

あっ、ハイビームもあるならば6系統ですね。 

 

これでシリコンチューブのアイラインも仕込んであれば完ぺきだった。

いや、リフレクターが光るんならアイラインは要らないか・・・。 

 

まぁ、光軸調整が出来るのかとか、HIDバルブ裏側の蓋はどうなってるのかとか、

 

付属品の有無が一切記載されていないところが引っ掛かるわけですけど、

(バラストやインバーターは当然付いててこの価格なんですよね??) 

 

純正パーツを分解、破壊して製作する労力を考えると組立完成品が発売されたことは喜べますよね。

 

あとは、色の組合せとか選べるようになると 完璧です。 

 

組立完成品を買うということは、元々の純正ヘッドライトが余るわけですからね。

ヤフオクなんかで純正のヘッドライトASSY'が大量に出回って、安値で落札出来るようになるかもですねー。

そしたら、もう1基ぐらい派手なカスタムしちゃいたいんだけどなぁ。2連の2眼とか・・・。 

 

これ以外にも他社から 11月頃の発売がアナウンスされています。楽しみですね。

 

私はというと、忙しい日々が続いており、計画しているあらゆるカスタムがストップしているわけです。

 

ネットで手配していた商品や部品が続々と届いているところが腹立たしい・・・。

 

日曜日のわずかな時間とかで手短にやれそうなカスタムから手を付けていくことにします。

 

アイラインは年内の完成を目指すぞっと。 

 

CCFL_19.jpg 

 


ー ヘッドライト/埋め込み




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンリアフェンダーカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。