SSブログ

メッシュジャケット [アパレル]

スポンサードリンク




なんだか急に暑くなりましたね。

5月に入ってすぐにウィンタージャケットからメッシュジャケットに衣替えしたのですが

通勤時 特に出勤時の朝はまだまだ寒いなあと思ってましたが日中はとんでもない!

本日をもって インナーのナイロンタフタも取り外しました。

袖を外して半袖のスタイルにも出来るのですが 出来る限り肌の露出は避けたいですからね。

肘のプロテクターも外すことになってしまうし 真夏までは長袖のままでいきます。

 P1080195.jpg

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD24 F2.8 S.S.C 

 

 

さて 見た目重視のカスタムとしてアイライン付きプロジェクターヘッドライトを完成させましたが

何のトラブルもなく毎日キッチリ点灯してくれて大変満足してます。いつ見ても美しいしね。

満足しちゃってるせいか 他のカスタムにあまり欲が出ていません。

プロジェクターの次はオリジナルデザイン もしくはカラーリングのカウルをやりたいと思ってましたが

完全なオリジナルというのはかなり難しい。デザインしてみてははやり直し。の 繰り返し。

ちょっと飽き気味です。

じゃあ定番ではあるけれど 社外製のセパレートハンドルとかトップブリッジとか換えたいと思ってはいますが

高いんですよねぇ。しかも物によってはアクセルワイヤーの取り回しを変える必要があったりして

さらなる出費が必要になったり・・・。お金をあまり掛けずにやりたいですからねぇ・・・。

でも お金を掛けてでもやっておいたほうが良さそうな事案が発生しました。

 

ステップです。

 P1080218.jpg

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD24 F2.8 S.S.C  

 

YZF-R25のヒールガードはR3と違って抜き穴加工が施してあり 素材は鉄でありメッキコーティングです。

抜き穴とかコーナー部とか いわゆるエッジの部分というのはメッキ膜厚が薄くなり真っ先に錆が生じます。

  P1080219.jpg

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD24 F2.8 S.S.C 

 

こちらはブレーキペダル。錆てますねぇ・・・。

ステップバーとブラケットはアルミ製なので錆びる事はありません。正確に言うとアルミは腐食ですね。

白く濁ったこの色は既に腐食してしまっていて これ以上は白く変色はしません。

通勤バイクとして雨の日でも乗っているので錆の問題は避けては通れませんがどうにかしたい!

アルミ製アルマイト処理品の社外製を買っちゃう? 



高いなぁ((((;゚Д゚))))ガクガク 見た目だけでレーシングなカスタムを必要としていない私には勿体無い・・・。 

 

まだあります。こちらはラジエターとエキゾーストパイプ。

 P1080220.jpg  

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD24 F2.8 S.S.C 

ラジエターコアが一部 潰れてしまっています。やってはいけない高圧洗浄によるものです。

フロントフェンダーを洗浄中に「DUNLOP」のステッカーに当たった瞬間にシールが破けてしまって

ヤバイと思い ノズルの方向をずらした際にコアに洗浄水を当ててしまいました。

一瞬でこうなりますよ。気をつけましょうね。

エキパイもメチャクチャ汚れてますよね。

この部分はメーカーさんの方で最初からカバーを付けていて欲しいもんですヽ(`Д´)ノプンプン

秋の季節なんかね 落ち葉がいっぱいここに侵入してましたよ。 

 

社外品にラジエターコアガード&アンダーカバー なるものが販売されています。



ちょっと お高い((((;゚Д゚)))) 作るか?作れるのか?

 

乗車姿勢に影響を与えるステップとかセパハンは あんまり導入したくはないけれど

ステップの見た目が錆で汚すぎるし エキパイも隠すかステンとかチタンに換えたいところ。

どれから手をつけるか悩みどころ。まだまだ カスタムは続きます。




スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。