SSブログ

完成!ヘッドライトカスタム その2 [イカリング]

スポンサードリンク





昨日ブログに載せた写真は失敗作だったので撮り直してみました。

ヘッドライトのカスタムはこれ以上にやれることもなさそうなので完成として終了です。

片目で2連プロジェクターとかもやってみたいんですが 

その場合は今のヘッドライトとは別にヘッドライトASSY'を購入して取り組んでみたいと思います。

 P1060142.jpg

 P1060145.jpg

 P1060136.jpg

 Panasonic DMC-GH1 + Canon FD24 F2.8 S.S.C





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

にっしー

春にYZF‐R25を購入予定の者です。
マフラーカッター(ヒートガードも)真似をさせて頂きます(^∇^)。
by にっしー (2016-01-13 23:50) 

にっしー

連投すみません、質問なのですが「吸気点火排気」の、吸気と点火で何かカスタムをされていますでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m
by にっしー (2016-01-13 23:55) 

vanilla.on.stage

にっしーさん こんにちは。
吸気と点火のカスタムとのことですが 私は何もやってません。
セッティングの必要は気にしなくても良いと思ってますけど
実際のところはどうなんでしょうね?
純正のサブサイレンサーを換装したぐらいでは
音以外の変化はほとんど無いかなというのが感想です。
by vanilla.on.stage (2016-01-14 21:28) 

にっしー

早速の返答ありがとうございます。
セイワマフラーは
セッティング不要と…φ(..)メモメモ
参考になります!(^∇^)。

いつも拝見させて貰ってます、また何かありましたら よろしくお願いいたします。
by にっしー (2016-01-14 21:58) 

にんせん

ばにらあいすさん初めまして、画像を拝見させて頂きました、ライトかっこいいですね!
ライト下から脇にLEDみたいなものが付いているのですがどうやってつけたんですか?どういう部品を使ったかも教えて頂けると助かります。

by にんせん (2016-01-26 12:36) 

vanilla.on.stage

にんせんさん こんにちわ。
取り付け方法は 殻割を行ってヘッドライトカバーレンズの内側に LEDチューブライト というものをシリコン用接着剤で取り付けています。
細かく丁寧な説明は出来てませんが 当ブログの初期の頃の記事から眺めてもらうと使用した部品など掲載してますのでご覧になってみてください。
by vanilla.on.stage (2016-01-26 22:11) 

たす

はじめまして
イカリングについていくつか質問があるのですが、
こちらロービーム状態だと、レッドアイ+外枠の白、青の点灯
ハイビーム状態だと、HID(レッドアイは包まれる)+外枠の白、青の点灯という認識で間違いないでしょうか?

もしこの認識で正しい場合なのですが、ロービーム状態。つまりレッドアイでの走行はやはり違反で止められるのでしょうか?
ハイビーム走行が必須になる感じでしょう。
by たす (2016-02-27 05:00) 

たす

なる感じでしょうか。
(修正申し訳ないです。)
by たす (2016-02-27 05:00) 

vanilla.on.stage

たすさん こんにちは。
私のバイクは HIDプロジェクター(LOW)のオンとオフの切り替えと
HIDプロジェクター(LOW)がオンの時、(HIGH)に切り替えられるスイッチを
取り付けた配線をしています。
HIDプロジェクター(LOW)がオフの時はHIGHをオンにしても点灯しません。
3色のCCFL(レッドアイ、ブルーリング、ホワイトリング)は、常に点灯状態です。
で、レッドアイはプロジェクターをオンにするとLOWでもHIGHでもプロジェクターの
光に飲まれてしまって赤色が消え飛びます。
たすさんの言う ロービーム状態だと・・・は認識が違いますね。

レッドアイでの走行は違反で止められるのかという質問ですが、
そもそもエンジン始動時にライトが点灯していない場合は整備不良になるらしいです。
旧車など例外があるので断定は出来ませんけどね。
私は走行時は昼夜に限らずライトをオンにして走行してます。
その時はプロジェクターの光でレッドアイは掻き消されて見えない状態となっています。
走行時のレッドアイ、ライトオフ ともに整備不良となるみたですが、
間違いのない情報を希望される場合は当局へ確認してみてください。

当ブログで撮影に使っている状態は見栄えを良くしたいが為に
イグニッションをオンにした状態でプロジェクターをオフにして撮影してますよ。

by vanilla.on.stage (2016-02-27 14:08) 

たす

ご返答ありがとうございます。
なるほどですね。
よく理解できました。ありがとうございます。
by たす (2016-03-05 01:58) 

ライカ

ヘッドライトの明るさは問題ないですか?
by ライカ (2016-04-16 08:32) 

vanilla.on.stage

ライカさん こんにちは。
HIDバーナーはプロジェクターに付属していた H1型6000K をそのまま使用していますが、純正のヘッドライトと比較するとものすごく明るいです。
明るすぎて対向車に迷惑にならないように光軸調整に気を使いました。
明るさに関しては問題ありません。
by vanilla.on.stage (2016-04-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。