SSブログ

イカリング その後3 [イカリング]

スポンサードリンク




私が住んでいる地方はここのところ雨の日が続いております・・。

雨の日の運転の後は、すっごく汚れてしまうのが悩みの種です。

洗車したりメンテナンスするのもバイクオーナーの楽しみであるところは間違いないのですが、

雨天ばかりが続くとさすがにゲンナリデスネ。

通勤路は全てアスファルト舗装で、山あり谷あり自動車道あり、大橋も渡ります。

そんなたいして変哲も無い通勤路なのですが、雨の日の走行の後は何故かスイングアーム廻りは砂まみれです。

こんな感じで、

wash_01.jpg

チェーンカバーなんかも、 

wash_03.jpg

こんな感じですなー 

wash_02.jpg

バイクのスイングアームって洗浄が難しいですよね。

ABSの配線なんて雑に扱うと切れてしまいそうで怖いです。

フェンダーレスしてるわけでもないけどひどい散らかりようです。

リアフェンダーは標準装備のものがすごく気に入っているのでフェンダーレスにする気はないし、

そもそもリアフェンダーは関係なさそうだね。

スイングアームの汚れを軽減するにはインナーフェンダーが有効かもなぁ。 

最近では社外パーツとしてインナーフェンダーなるものが数種類、販売されてるそうで

購入しようか検討してるところです。

-

-

YZF-R25 YZF-R3 リアフェンダー[2A088]

YZF-R25 YZF-R3 リアフェンダー[2A088]

 
 
 
 
 
 
素材も数種類あるみたいで、お値段も幅が広いです。
私的にはスイングアームごとカバーしてくれるタイプにしよっかなぁと検討中です。
さて、本日は午前中が雨だったけど、午後からはすっかり晴れてくれました。
メンドイと思いつつも晴れたらすぐにも洗車です。
長く乗り続けるつもりでいますからね。いつまでも綺麗にしておくために努力は惜しみません。 
CCFL_10.jpg 
このイカリング・・・・
CCFL_11.jpg 
すごく気に入っているのですが最近、気になる画像や動画をいくつか見つけました。
アイラインと言えばいいのか、ヘッドライトボックスの中にシリコンチューブのLEDを装備している YZF-R25 です!
中には ウィンカーとポジションで黄・白とか切替わるものもあるようです。
↓ こういうやつね 
LEDシリコンチューブライト【レビュー記載で送料無料】ダブルカラー ホワイト/アンバー2色【湾曲取付可】 【特殊シリコンファイバー使用】【2本セット】
プロジェクターだけでは寂しげで物足りないかなぁと思ってたし、ウィンカー機能も備えるなら、
ちょっとだけデザインが気にいらないと思っていたフロントのウインカーをLEDの埋め込み型ウインカーに換えても対向車への視認性を損なわないで済むよなぁとか。
たぶん、一度でもやってみよっかなと思ったカスタムはやってきたので、
シリコンチューブもきっとやっちゃいます。シルバーウィークあたりにやっちゃうかな♪
その時は写真も動画もアップしまくりますね。 
-
-



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローブヘッドライト エピローグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。