SSブログ

シートバッグ [シートバッグ]

スポンサードリンク





YZF-R25 にシートバッグを装備してみました。


私の場合、YZF-R25 は通勤バイクとして使用しています。 
お弁当とレインウェア、 ブーツカバーは常備必需品です。
ウェストポーチやリュックに詰め込んで運転してましたが邪魔なんですよねぇ。運転の支障になる。
出来ればかっこいいバイクに余計なバッグなど取付けたくないっと考えてましたが、
お弁当抜きは考えられんし、大雨だって通勤しなきゃいけないし、それならバッグ買っちゃおうってなるよね。
防水とか耐候性であること、簡単に取外せてオシャレでコンパクトなサイズ、
と、こんな条件を満たしてくれるバッグを探しました。
まぁ、見た目に惚れて購入したバイクですから外観を著しく損なわないバッグを取付けたい。
でも、仕事がオフの日にはバッグは外してツーリングにでも行きたいと思うじゃないですか。
最初はサイドバッグを検討しましたがYZF-R25のテール形状だと、どうしてもハの字形状に取り付いてしまって、
美しくない・・・。 
タンクバッグとかリアキャリアは外観が著しく悪くなりそうで却下。
シートバッグって重心のバランスが悪くなりそうだなぁと考えてましたが、ワイズギアからもYZF-R25用のバッグが
出てたし第一候補として検討しました。


積載量的に厳しいよね。これ。膨らんだりするギミックは好きだけど、私の目的の荷物が入んないんじゃ本末転倒。
専用だけあってデザインはいいんだけどねぇ。おしぃ・・。お金の余裕ができたらこれも買っておきたいと思う。

TANAX ミニフィールドシートバッグ MFK-100(ブラック) とか、

BAGSTER バグスターSPIDER(ブラック) なんかも候補にしてたんですが、

検討した結果 4R Rhythm を、購入しました。

取付けてみた写真です。
4R_05.JPG
4R_01.JPG
黒色の YZF-R25 にベリーマッチするんじゃないでしょうか?
防水ではありませんが、レインカバーが付属してます。5つあるポケットの1か所に収納しちゃってます。
レインカバーってのが雨とかじんわり浸透しそうで不安だったのですが、そんなこと全くなくて役立ってます。
素材は合皮で、シート面に当たる底は柔軟な素材のタビールです。赤の縁取りがオシャレです♪
バッグを取外した状態です。
4R_03.JPG
バックルがシートに残ります。そのバックルの固定方法はというと・・・
4R_04.JPG
こんな感じで ごっちゃごちゃしてる感じがしますけど、リアシートは軽快に着脱できますよ。
不安定さも全くなくて、がっちりホールド出来てます。
ベルトが長くて結構あまったのですが、そういうのは縫い付けて束にしました。 
メインのファスナー開けてみたのがこちら
4R_02.JPG
乗車中に開け閉めするなら、逆向きに取付けるべきなのかな?まぁ、私はやんないけど。 
内部のポケット以外のファスナーは全てダブルファスナーになっています。
バッグ内部はウレタン素材っぽく、衝撃を和らげてくれそうです。
  
自分が購入したものだからってあまり良いものです!って、強調したくないけど 良いものですよ~♪



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗難対策バイクカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。